ブログ

2024.08.05

📚酷暑の毎日・・・(;^_^A

 こんにちは、児童図書室です!
 暑い毎日、いかがお過ごしですか?
 こんな暑い日は、涼しい図書館で本を読みながらお過ごしください。
 さて、今月の特設コーナーは・・・
 ★「お盆ってなぁに?」
  ナスときゅうりを飾るのはなぜ?ご先祖様の供養とは?
  命のつながりについて、学んでみませんか?
 ★「8月10日はハット(帽子)の日」
  帽子が出てくるおはなしを集めました。
  どんな帽子があるか見てみませんか?

2024.07.05

📚涼を感じる絵本たち

  こんにちは、児童図書室です!
 いよいよ、夏到来ですね!
 暑い夏は、涼しい図書館と涼しげな絵本はいかが?
 ★「写真絵本の世界」~この瞬間を切り取れ!
  植物や動物、風景など絵では表せない、写真の絵本を読んでみませんか?
 ★「青い本 集めました!」
  夏のイメージカラーは何?
  暑い夏だからこそ、涼しい色の青い絵本をどうぞ!

2024.06.04

📚キミの興味はどちらかな?「お金」VS「宇宙人」

 こんにちは、児童図書室です。
 6月の特設コーナーのご案内です。
 ★知って役立つ!おかねのこと「新札 人物 経済」
 新しく発行される紙幣を知っているかな?
 お金に関する色々なこと、この機会に知ってみない?
 ★いるの?いないの?しんじる?しんじない?「宇宙人」
 だれもが知りたい!だれも知らない。
 宇宙の謎をリサーチしよう!
ページの先頭へ