ブログ

2024.03.10

📚MOE絵本屋さん大賞!

 こんにちは!児童図書室です。
 すっかり春めいて、わくわくする季節となりました。
 今月の特設は・・・
 ★「MOE絵本屋さん大賞」
   今年も、「絵本屋さん大賞2023」が決定しました!
   これまでに受賞した絵本も集めていますので、ぜひ
   読んでみてください。
 ★どんな時もずっと一緒「たいせつな ともだち」
  今、大切な友だちと幸せな時間をすごしているみなさんへ。
  人形やおもちゃが主人公の絵本を集めました。

2024.02.11

📚「はんたい言葉」の絵本パックはいかが?

  こんにちは、児童室です!
 絵本パックコーナーが新しくなりました。
 今回のテーマは、「はんたい言葉」です。
 大きい・小さい、熱い・冷たいなど様々な反対言葉の絵本を
 2冊セットにしています。
 どんな違いがあるか、読み比べをしてはいかがですか?

2024.02.04

📚2月はわくわくバレンタインデー💕

  こんにちは、児童室です!
 2月も楽しい行事がいっぱい・・・!
 中でも、「バレンタインデー」は、楽しみのひとつ
 ではないでしょうか?
 そんなあなたにわくわくする絵本を集めました。
 ★「お菓子の絵本」
  バレンタインデーにぴったり!
  色んなお菓子を絵本で楽しんで!
 ★「長谷川義史さんの世界」
  人気絵本作家の世界をたっぷりと味わってください。
  1 / 21  次のページへ
ページの先頭へ